鈴木ファミリーの日記


[2002-05] [2002-06] [2002-07] [2002-08] [2002-09] [2002-10] [2002-11] [2002-12]
[2003-01] [2003-02] [2003-03] [2003-04] [2003-05] [2003-06] [2003-07] [2003-08] [2003-09] [2003-10] [2003-11] [2003-12]
[2004-01] [2004-04] [2004-06]
[2005-04] [2005-06]
[2009-10]
[2010-02] [2010-03]
[2011-06]
[2012-02] [2012-03]
[2014-11]
[2015-02] [2015-07]

■ 2005/04/12 12:58
昨日は初幼稚園だった。
先生にちゃんとトイレを言えました。
みんなが泣いているのが気になり涙をふいてあげたと言っていました。
もちろん自分は泣いていた。

■ 2005/04/12 22:49
今日なんとか二日目幼稚園が終わった。
毎朝今日はどこに行くの?ときかれる。
幼稚園だよと言うと行かないと言われる。
辛いっ!
どうにか着替えでかけるが抱っこして!
幼稚園につくとお母さんも〜と泣かれ〜。またまた辛いっ。
先生にまかせ、振り返らず園をでる。
そのあと11時まで胃が痛い思いですごす。
園でずっと泣いているのかとか何かで遊んでいるのかなとか心配だな〜。

■ 2005/04/19 22:54
昨日は風邪で幼稚園をやすんでしまって心配していたけれど、朝はいがいといやがらずに行ってくれた。
幼稚園でも先生を見つけると嫌がらず部屋に入って行くようになった。
すごいっ!
園でもはじめの方はやっぱり泣いているようだがそのあとは泣いていないそうだ。
誰かお友達と話したり、遊んだりはまだしていないだろうな〜
のぞいてみた〜い!

■ 2005/04/27 22:15
毎日明日は幼稚園お母さんもいる?と聞かれる。
園ではようやく泣かなくなったみたいだ。
たまに悲しくなるようだが〜
友達とはまだうまく遊べないようだが、先生とは良く話しているみたいだ。
今日のプ−ルでもしょっちゅう先生に話しかけていた。