鈴木ファミリーの日記


[2002-05] [2002-06] [2002-07] [2002-08] [2002-09] [2002-10] [2002-11] [2002-12]
[2003-01] [2003-02] [2003-03] [2003-04] [2003-05] [2003-06] [2003-07] [2003-08] [2003-09] [2003-10] [2003-11] [2003-12]
[2004-01] [2004-04] [2004-06]
[2005-04] [2005-06]
[2009-10]
[2010-02] [2010-03]
[2011-06]
[2012-02] [2012-03]
[2014-11]
[2015-02] [2015-07]

■ 2003/04/02 00:50
鈴木岬くんと言うと手をあげるようになった!のぶこおばさんが教えてくれた!

■ 2003/04/07 23:53
今日も天気が良かったので、お花茶屋公園に行った。
さくらが満開だった。
岬をベビーからおろすと、まっしぐらに2ひきの犬のところに向かって歩いていった。
その犬ははなしがいにしてあったのでこわかった。
でもみさはまったくこわくないって感じでさわろうとしてしょうがなかった。
悪いけどさわるのはあきらめてもらった。(かいぬしは話しに夢中で犬のことはまったく気にしていなかたから)
岬は気の向くままいろいろなところに歩いて行った。
自分のベビーをおしたり、すないじりをしたりもしながら。
すべりだいを何度かやらせてあげた。うれしそうだった。
でもやった後、はいはいでのぼろうとしてしかたなく何度もつれもどした。
そのとき、とうとうころんでしまった。
かわいいほっぺをすりむいてしまった。もっと遊びたかったと思うが退散。
帰ってお父さんにマキロンしてもらった。
疲れたらしく自然と寝てしまった。ごはんもミルクもなしで。
明日もあんよしに行こうね。
そうそう今日からおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんが変わった。
みさがおかあさんといっしょを見始めた時から昨日まで毎朝会っていたのでかなりさみしかった。みさ〜みさもさみしかった?
変わってしまったこと分かっているかな?

■ 2003/04/08 00:12
昨日はみゆみりたちと、横浜のインターコンチに泊まりに行った。
みさのために和室のあるホテルをさがしてあって、ちょうど良いプランがあったので行くことになった。
スイートの和室。ひのきのおっきなおふろつき。
すごくよかった。
子供たちも走りまわっておおさわぎだった。
しょうじの後ろがみさちゃんも上れるくらいの段になっていて、そこがえらく子供たちが気にいってしまって、3人でいったりきたりずっとしていた。
みりみゆがおどったり、みさは紙をもってその後ろを行ったり着たり。
まるで劇をみているようですごくおかしかった。
みさはホテルの部屋でもロビーでもきゃっきゃっいいながら歩きまわっていた。
寝るのも忘れて。
又みんなで遊びに行こうね。

■ 2003/04/15 23:45
ただいま岬の靴は12、5
!すぐおおきくなるから沢山はいて!と店の人がいっていた!

■ 2003/04/26 00:19
岬は今までつみきやブロックを怪獣のように壊すだけだったが、重ねることを覚えた。
最近の岬のブームはふたをすること。
オシボリのケースや哺乳瓶のふたをしんけんにしめようとがんばっている姿がかわいい。
食事の前のいただきますで手をあわせたり電話を耳のところにもっていきもしもしもする。
昨日はくしでかみをとかしていた。
ほんと、いろいろわかるようになってきたな〜。
そうそうお母さんと一緒のこの指とまれの歌でこの指とまれもやるんだ〜。