鈴木ファミリーの日記


[2002-05] [2002-06] [2002-07] [2002-08] [2002-09] [2002-10] [2002-11] [2002-12]
[2003-01] [2003-02] [2003-03] [2003-04] [2003-05] [2003-06] [2003-07] [2003-08] [2003-09] [2003-10] [2003-11] [2003-12]
[2004-01] [2004-04] [2004-06]
[2005-04] [2005-06]
[2009-10]
[2010-02] [2010-03]
[2011-06]
[2012-02] [2012-03]
[2014-11]
[2015-02] [2015-07]

■ 2003/02/06 00:31
昨日から今日にかけて岬は両手ばなしでかなり長い間たっちできるようになった。
昨日なんかたっているときばんざいを思わずやっていた。
今日は微妙だが一歩足をだした瞬間が何度かあった。
たっちできたときのうれしそうな岬の顔すごくかわいかった。(親ばか)
今日は久し振りにヨーカドーに行った。
しばらく風邪で家にいたのですごくうれしそうだった。岬はどこに行っても積極的に人の輪に入っていく。
今日も大きいお兄ちゃんたちの輪にすぐに入っていった。3歳、5歳、6歳の子で、岬をよくみてくれた。
また会えるといいな。

■ 2003/02/08 22:41
今日はお父さんが久し振りに休みだったので(突然言われた。)
3人でお代場に行った。
みさがはいはいできたくらいに行ったぶりだった。
今日はあたたかく水上バスの外に出ても平気なくらいだった。
ベンチにつかまり立ちをし、気持ちよさそうだった。(たぶん)
バスのなかでは景色を見ながらお弁当を食べ、久し振りの休日って感じで楽しかった。
お代場ではみさのおもちゃをかったり、お母さんの好きなウインドショッピングをした。
みさは子供のための広場で寝るのをすれて遊んでいた。すごいスピードでおかしを食べている子のところまではいはいをして、ずうずしくもおかしをもらっていた。
おまけにその子のまぐの飲み物までとろうとしていた。みさは今日いろいろなものを食べた。
ソフトクリームのコーンとかもらったおかし、レストランではかぼちゃのスープ、トマトサラダ、マッシュポテト、トマトパスタ。ベビーフードではないものをたくさん食べた。(おなかへいかな?)
たまにだからいいかっ!!
一日機嫌良くとてもいいこちゃんでした。

■ 2003/02/12 10:29
今日は岬が4歩歩いた!やった!

■ 2003/02/19 23:17
今日ばあばあの家で8歩歩いたよろよろではなくかなりしっかりと!

■ 2003/02/19 23:22
ばあばあとのぶこおばちゃんと私は声をあげ大よろこび!!次ぎはおばちゃんのところまで、

■ 2003/02/19 23:27
次ぎはばあばあのところまでと何度もやっていた!みさもあまりの歓声に得意げに歩いて見せていた!

■ 2003/02/19 23:33
みさはかなりのおしゃべりだ!まんま、でぇでぇでぇ、だだだっ!常に口を動かしている!

■ 2003/02/26 21:33
岬は今日たくさん歩いた。
なにげなくつかまっている所から手を離し、ちょこちょこと。
間違え無く誕生日いはもちをしょって走るくらいになるだろう。

■ 2003/02/26 21:35
岬は今日で8か月!
つかまりだちの足もかなりしっかりしている。
もう2回風邪をひいてしまった。
2回目は元気で前のように笑顔がなくなってしまうほどでなく毎日けらけらで遊んでいる。
歯は宮城に行った時お父さんが岬の口に指を入れたときかまれて発見し、今はりっぱになってきた。
離乳食もたくさん食べる。
トマトとヨーグルトは口あたりがいいせいかおいしそうに食べる。

■ 2003/02/26 21:40
岬は今7、2キロ。大きくなったな〜。
5か月に入ってからかなりいろいろ変わってきた。
一人遊びをしてくれる。
朝岬は早起きなので私もなかなか目がさめないと一人で遊んでいることがある。
朝の岬はものすごく元気。
寝ているお父さんをじっと見て早くおきないかなという顔で見ている。
起きないとまだ完全ではないはいはいでお父さんに突撃!朝はいつもこんな感じ。
岬はお父さんが大好きみたいだ。
いつも昼間たたみの上に敷いてあるマットはだんだん広くなってきている。
ちょっと目をはなせばマットから外れている。
岬と呼ぶと反応するようになってきた。(気がする)
後は〜何にでも興味を示しとりあえずは口に。
それが遠くにあればがんばってはいはい(もどき)で近くまで行く。おとといはねらていた使用済みのおむつが入っているバケツをたおした。テレビのリモコンは常に気になっているらし。テレビをつけるたびにじっと見ている。
次ぎのターゲットはなにかな〜。
あとは歯磨きしているのもすごく不思議そうだし、とにかく、急にいろいろ興味を示すようになり、毎日岬は成長している〜って感じです。
自分の足をなめたりもする。