鈴木ファミリーの日記


[2002-05] [2002-06] [2002-07] [2002-08] [2002-09] [2002-10] [2002-11] [2002-12]
[2003-01] [2003-02] [2003-03] [2003-04] [2003-05] [2003-06] [2003-07] [2003-08] [2003-09] [2003-10] [2003-11] [2003-12]
[2004-01] [2004-04] [2004-06]
[2005-04] [2005-06]
[2009-10]
[2010-02] [2010-03]
[2011-06]
[2012-02] [2012-03]
[2014-11]
[2015-02] [2015-07]

■ 2002/05/06 01:46
日記のページが出来ました。
見栄えはさておき、メールを送るだけで更新できます。
そのうち絵も入れられるようにしたいと思います。



■ 2002/05/06 01:49
今日はみさのビデオを完成させて、写真の現像も注文しました。
みさが可愛い笑顔を見せました。はっきり笑うのはまだ先みたいです。



■ 2002/05/06 17:33
いとこのしんじ君がお祝いを持って遊びにきました!スヌ−ピ−の洋服でした!

■ 2002/05/09 17:32
今日初めておふろに一緒に入りました。
岬がかわいいと特に思う時は、おっぱいをあげている時と、もう一つ、おふろでひざにのせて体を洗ってあげている時の二つに増えました。

■ 2002/05/10 01:29
9日からミルクを90CCから100CCに増やしました。とても満足そうです。
ここ2、3日で話しかけているような声をだします。
今日もミルクを飲み終え、うんちくんをした後、目を大きく見開き、ア〜ア〜と話しをしているかのように声をだし、岬〜と呼ぶとにっこりと笑い顔になりました。
そして、今まで見向きもしなかったスヌーピーのガラガラにも反応を示すようになりました。
いちにちいちにち成長していく我が子を見て過ごす毎日がとてもうれしいし、楽しいです!!

■ 2002/05/10 23:51
最近、岬は昼間はぜんぜん眠りません。
お母さんが買い物に行っている間(2時間)お父さんはだっこのしすぎで(おろすと泣いてしまう)疲れ果てていました。だき癖がすっかりついてしまったようです。

■ 2002/05/11 01:18
昨夜は眠れなかった。
どうも最近はミサのおむつを替えてからでないと気になって眠れないらしい。
おかげで12時まで寝てしまった。
そのうえお母さんが出かけてからミサが全然寝てくれなくて仕事がまったくで
きなくてちょっとイライラしてしまったのでお母さん帰ってきてからちょっと
嫌味を言ってしまった。
ミサは最近昼間はあまり寝てくれない。夜はぐっすりだけど。
お腹がすいたから焼きそばを食べてから寝よう。明日は早い。



■ 2002/05/12 23:39
昨日、みさに「べー」って舌を出して見せたら、みさも同じように舌を出して
真似をした!

■ 2002/05/14 00:21
今日新しいダイニングテーブルが届きました。
岬と善父さんと3人でこのテーブルを囲む日がまちどおしいです。今もちゃんと岬をゆりかごにのせて3人でごはんを食べていますけどー。

■ 2002/05/15 02:38
ミサのうんちにまた血が混じっていた。
以前にも気になって病院に行って血液と便の検査をしてもらったが特に異常が
なかったので量が多くなければ気にしなくとも良いとのことだった。
でも、今日はこれまででいちばん多かったので少し気になった。
ついでに今夜はなかなか寝なかったので、出血が影響しているのかと一瞬思っ
たけど、今日はどうも昼間にいっぱい寝ていたせいらしい。
そして今はぐっすり寝ています。もちろんいつものように万歳のかっこうで。
そろそろお腹がすいて起きる頃かな。



■ 2002/05/16 23:46
昨日はお父さんが外のお仕事でいなかったので、ばあばあの家に行きました。
久し振りにおばさんをよびました。
岬の成長ぶりに驚いていました。
岬はすっかりだきぐせがついてしまっていて寝たからといって下におろすとすぐにほぎゃーとないてしまいます。この日は岬をみる人が3人いたので、泣いてはひと泣きするかしないかのうちに、3人のひざを渡りあるき岬はねむっていました。まったくいい身分です。


■ 2002/05/17 00:22
最近、顔に湿疹がでてきたので、ねんいりに洗っている。もうすぐお宮参りなのに〜。
そうそう、今日ばあばがお宮参り用のぼうしとよだれかけを買ってきてくれた。な、な、なんと1万円!
すてきな着物も準備はokだし。ばあばに感謝!!
あともうひとつ今日のできごととして、みさがとうとうおふろでうんち君をしてしまったこと。
うんち記念日となりました。

■ 2002/05/19 00:05
17日はお父さんの会社の2周年の設立記念のお祝いでFSHに泊まりに行った。
みさの初のお泊まり。
部屋に入るとみさのためのかわいいベットがあった。
みさきのかわりにかわいい〜とお母さんは叫んだ。
家のせんべい布団とねごこちが違ったのかミルクが今までで最高の7時間もった。みさは違いのわかる男だ! さらにみさはアイドルだった。
みさをだっこして歩いていると、かならずみんな立ち止まり、かわいい〜赤ちゃ〜んと言って見ていた。トイレでおむつをかえていると、いつのまにかそのまわりに人が集まっていた。みさ〜っおむつがえを見られるのははずかしい〜ね〜。
外人さんにもキュートッ!!って言われたし、お母さんがアイドル気分になってしまいました。
はじめてのおでかけは大変だったけれど、みさをたくさんの人に見てもらって、たくさんかわいいと言われたので、とても気分のよいおでかけでした。

■ 2002/05/20 00:14
岬はおっぱいをちかずけると、泣きやみ早くちょうだいっといった声をだし、手を服にかける。

■ 2002/05/20 00:17
その時の顔、めちゃくちゃかわいいっ!

■ 2002/05/20 00:21
昨日は、お父さんと岬と手をつないでねました!早く3人で手をつないで歩きたいな〜

■ 2002/05/20 01:18
ひろ母さんもミサもぐっすり眠っています。
ミサの布団を直してあげるときに密かな満足を感じる今日このごろです。



■ 2002/05/21 23:42
みさは昨日、便秘ぎみでとても心配でした。
のの字マッサージを一生懸命しました。
ききめがあったのか、今日はいつものように、かみなりがおちたような音をたて、たくさんでたのでほっとしました。
明日はお宮参り。天気も良さそうです!
そろそろねまーす。

■ 2002/05/23 00:41
今日はみさのお宮参りで柴又にいった。
今日は天気も良くお宮参りには最高でした。みさのふだんの行いがいいからだね。
おはらいをして、お守りをもらい、その後高砂に行き写真を撮った。
みさはわけもわからず、着物を着せられ、まずは一人での撮影。まだあやしても笑わないし首もすわっていないので、ちょっとかわいそうだったかなー。
次にお父さん、お母さん、くみちゃんばあばと一緒の撮影。
もうおなかもすいて、疲れて、泣いてしまい、時間がかかってしまい、もう疲れ果てみさはおねむり顔の撮影となった。
ねてしまっても、一瞬でも目をあけたところをうつそうと、写真屋はひっしだった。
疲れて寝てしまったみさの背中をお父さんはぽんぽんと撮影中ずっとやさしくたたいていてくれた。
お父さんは本当にやさしい人です。
突然話しは変わりますが、お母さんがみさの世話をしてちょっと疲れている時や、そうでない時もですが、ご飯を作ってくれ、お母さんはゆっくりしていて!と主婦をかわってくれます。
今日は特別な行事だったし、お父さんもぜったいに疲れているはずなのに、みさとお母さんがねている間に買い物に行き、夕飯を作ってくれた。
お父さんありがとう。
それと撮影があまりにもみさには大変なものだったので、かわいそうだったと泣いていたよ。
みさもお父さんのようにやさしい男になりなさいね!!話しはもどって、みさにとっての過酷な撮影の後、英子おばさんの家でお祝いをしてくれた。
お寿司やおせきはんなどを用意して、待っていてくれた。おばさんはみさきをとてもかわいがってくれる。我が孫のように。みさきの成長を楽しみにしてくれている。おばさんにも感謝だね。
もちろんくみちゃんばあばは岬の誕生、成長をものすごくよろこんでいるよ。今日みさのお祝いでうれし、たのしでビールを飲み、よっぱらっていたよ。
みなさん今日はお疲れさまでした。

■ 2002/05/24 09:41
今朝岬とお父さんがぐっすり寝ているのを確認してヨ−カドウに行ったがまだ開いていなかった!(>_<)

■ 2002/05/24 09:46
このまま帰るのはくやしいから今ジョナサンで朝食を食べて時間をつぶしている!

■ 2002/05/25 01:10
みさは最近便秘ぎみです。
今日もおよそ1日ぶり(とは言っても24時間以内)のうんちをしました。
うんちが出ないなぁと心配していましたが、お風呂に入れる直前に臭いおなら
をしたので「くさいおならだなぁ」と思いながらおむつを取ってみたら「小う
んこ」をしていたので、あぁ、ちょっとだけだけどうんちをしたな、と思いま
した。
でも、良く見るとそのうんちは動いていました。そう、まだ最中だったのです。
普段のつぶつぶ+液体風のうんちと違ってずいぶん圧縮されていたらしく大人
のうんちのように半固形の棒状のうんちがお尻からちょっとづつにょろにょろ
と伸びてきていました。
あわてておむつを再び装着して続きをやってもらいました。
とてもくさかったです。



■ 2002/05/30 00:33
みさきのベビーカーが今日届いた。
初乗りで近所のスーパー、リブレに親子3人で買い物に行った。
みさきは揺り篭、だっこひもにつずき3台目の乗り物に今日乗ったが、やっぱりだっこ(ひも)が一番気持ちいいみたいだ。
みさはもうすごく重いから、だっこひもで行ける所はばあばあの家までかな〜。
明日もみさと散歩しようかな〜。
やっぱり次ぎは得意のヨーカドーかな!
話しは変わって、みさは今日もうんちをしなかった。
この時期、本によると便秘しやすいみたい。
でもみさは1日でまとめて大量のうんちを最近はするから、心配はないけど、前のように、ミルクをのみながら、かみなりのようなすごい音をたててするほうが、なんか健康的って感じがする。

■ 2002/05/31 00:04
(^O^)昨日からほほえみついに110になりました!顔の筋肉がひきしまり、よりいい男になってきました

■ 2002/05/31 21:26
昨日の夜、みさはちょっといつもと違って2時くらいに一度目を覚ましました。
そのあとも3時間後くらいに目を覚ましたのですが、そのときお母さんは「み
さが目を開けない!」と言って心配そうにしていました。
僕はちょっとタイミングがずれたから眠いだけだよと言ったのですが、ちょっ
と左目のまぶたが赤いのと、鼻の頭左半分が赤くなっていたので心配に思って
むりやりみさの目を開けようとしました。
でも、開かなかったので、開かないのではなく、みさが開けないのだよと、お
母さんには言いましたが。ずっと心配していました。

朝になったらちょっとまぶたがはれぼったいようだったけど、特に異常はあり
ませんでした。最近はよく自分の手を口に突っ込んでなめているので、その手
で目をこすって余計かゆくなって赤くなったのではないかなぁ。



■ 2002/05/31 23:39
今日岬は昼間、よく寝てくれたので、夕食の準備も、ビデオも全部見ることができた。
岬はおっぱいが欲しいとき、すごくかわいい顔をして、おっぱいほし〜よ〜と私を見るので、いつでもついついあげてしまう。
岬が3歳くらいになって、おもちゃ屋さんの前でおもちゃほし〜とつぶらな瞳で言われたら、だめといえず、通るたびに買ってしまいそう。