鈴木ファミリーの日記


[2002-05] [2002-06] [2002-07] [2002-08] [2002-09] [2002-10] [2002-11] [2002-12]
[2003-01] [2003-02] [2003-03] [2003-04] [2003-05] [2003-06] [2003-07] [2003-08] [2003-09] [2003-10] [2003-11] [2003-12]
[2004-01] [2004-04] [2004-06]
[2005-04] [2005-06]
[2009-10]
[2010-02] [2010-03]
[2011-06]
[2012-02] [2012-03]
[2014-11]
[2015-02] [2015-07]

■ 2003/08/07 12:54
8月4日みさははじめてパ−マ屋さんで髪をきった!
予想どうりおおなき!
私の首にまきついてなかなかとれなかった!

■ 2003/08/07 13:04
岬は今いろいろ話せるようになってきた。
ぽっぽ−、ねっ!どうぞ!プ(プ−ル)
など。
最近水に手を入れ顔を洗うようになった。
毎日私のを見て覚えたみたい。
あとばかばか(ウマ)

■ 2003/08/09 00:29
今日みゆも一緒に船の化学館のプールにいった。
みさは大きい一般のプールは今日がはじめて。
水泳教室のおかげでまったくこわがらず入っていた。
なんとすべりだいも一人ですべり水の中につっこんでも平気な顔をしていた。(たくましいっ!)
みさは最近飲み物を飲むときかならず乾杯をやりたがる。
今日は知らないおねいさんにまで乾杯をもとめやってもらっていた。
満足そうだった。(3回も)
やさしいおねえさんでよかったね。

■ 2003/08/24 22:41
今の体重9、5。
言葉はかなり増えてきた。
みみ、おばちゃん、どーぞ、ジュースなど。
大磯ではじめておこった岬夜泣き事件。
先日みゆたちと大磯のプールに泊まりで行った。
事件はその夜。
お父さんとベットで寝ていた岬くん。
そのときおとうさんの携帯がなった。
電話にでようとしたおとうさん、岬くんの頭に手があたってしまった。
岬はもぞもぞ動きめがさめ、そこにのんきに温泉に行って帰ってきたお母さんが戸をあけ、完璧に目をさましてしまい大泣きの岬くん。
そのあと2人で泣き止むために、テレビをみたりお茶をあげたりがんばった。
この日にとったビデオをみせるとじょじょに泣き止み、歌うとおどるくらいに機嫌がよくなった。
今度は機嫌が良くなりすぎ遊びだし、まったく寝ようとしなくなってしまった。
しかたないので3人でロビーに行き、あんよしたり、アイスを食べたりした。
夜中なのに。
部屋にもどってねついたのは夜中の3時。
それなのに朝6時には岬は起きてきた。
このようなことは生まれてはじめてだ。
この日以来関係ないかもしれないが、岬はかなりのだだっこになってきた。
大変だ〜!!

■ 2003/08/27 01:02
岬は今日京成線ととうとう言うことができた!
一歳にして!
山手線はま−、スカイライナ−はなぜかじゃ−と言う。
二歳には何種類言えるのかしら?
電車博士岬くんは〜