鈴木ファミリーの日記


[2002-05] [2002-06] [2002-07] [2002-08] [2002-09] [2002-10] [2002-11] [2002-12]
[2003-01] [2003-02] [2003-03] [2003-04] [2003-05] [2003-06] [2003-07] [2003-08] [2003-09] [2003-10] [2003-11] [2003-12]
[2004-01] [2004-04] [2004-06]
[2005-04] [2005-06]
[2009-10]
[2010-02] [2010-03]
[2011-06]
[2012-02] [2012-03]
[2014-11]
[2015-02] [2015-07]

■ 2003/05/24 00:03
昨日は久し振りにスイミングに行った。
体操をするところで岬はやっぱりおおなき。
しばらくきていなかったからしょうがないとあきらめていた。
岬の泣いているところをお父さんが撮影しにきた。
始めはやっぱり私の首にまきつき泣いていた。
それが足をいればたあしをやっているころから泣き声が消え、ボールやじょーろでのおあそびは夢中になり、おかたずけになっても離さないくらいにこわがらなくなっていた。
こんな日はいつになることかと思っていたから夢のようだった。
ほんとほっとした。
検診ではものすごい声で泣きおおあばれ。
3人がかりでおさえてうけた。
いたいことなんにもしないのになんでこんなに泣くのかな。と考えていた。
そして思いだした。
私が小さいころもものすごかったこと。
歯医者に行ってあばれすぎてお母さんがすごく困っていたこと、車を見ただけでようようとさわいでいたこと。
親は大変だ!!
5月22日
体重8895グラム、慎重76、3センチ、胸囲46、7センチ、頭囲42、8センチ
虫歯なし。

■ 2003/05/27 23:38
岬はプールを楽しむようになった。
いつも泣いていたお着替え場所ではまったく泣かなくなった。
そして一番泣いていた体操の場所では私から離れなかったのに今日は走り回っていた。まだちょっと遠慮がちに。次はきっとほんりょう発揮だろう。
プールはもう余裕。ばたあしもかなり上手。
ぶくぶくも今日はできた。
耳をつけるのも平気になり、けらけら笑いまで。
いやがっていたぼうしも水遊びに夢中でかぶってはずさなかった。
ものすごい成長にお母さん満足!
ばあばあの家のおふろでばたあしとぶくぶくを披露しほめてもらった。