鈴木ファミリーの日記


[2002-05] [2002-06] [2002-07] [2002-08] [2002-09] [2002-10] [2002-11] [2002-12]
[2003-01] [2003-02] [2003-03] [2003-04] [2003-05] [2003-06] [2003-07] [2003-08] [2003-09] [2003-10] [2003-11] [2003-12]
[2004-01] [2004-04] [2004-06]
[2005-04] [2005-06]
[2009-10]
[2010-02] [2010-03]
[2011-06]
[2012-02] [2012-03]
[2014-11]
[2015-02] [2015-07]

■ 2002/12/07 09:23
昨日くらいからおかあさんと一緒でやる音楽に合わせ体を横にふってリズムをとるようになった!

■ 2002/12/07 09:25
好きなコ−ナ−はデボンとだんごさんきょうだいだ!

■ 2002/12/11 00:59
岬はここ2日でかなりのやんちゃぼうずになってきた。自分の意志を主張する。
ごはんを食べているときそれがとくにわかる。
お皿が2つあっておかゆの入った皿をもってあげていると、もうひとつのさらをみてうなっていた。
かぼちゃの味噌汁がおいしらしく、おかゆもたべるがすぐおもちゃで遊ぼうとする。
味噌汁のときはよそみはしない。
おいしいときは早くくれとうなる。
今日ヨーカドーで遊んでいる時、人が遊んでいるものばかりほしがって、ものすごいスピードではいはいをし、すぐにうばってしまう。(最近はいはいスピードアップ)
いっぱいいろんなもので遊んでいる子がいたのでどこからおそいに行こうかとすごくきょろきょろしていた。おふろではじゃぐちをひねると水がでることを覚えたらしく必ず一回は水をだす。
おもちゃをわたしてもあばれてなかなか体を思うように洗わせてくれない。
とにかくこんな感じでみさは日に日にみゆみりにちかずいていっている。

■ 2002/12/15 00:00
今日はお父さんが久し振りにお休みだった。
お母さん(私)は伊勢丹でやっているスヌーピー展にどうしても行きたかったので、お父さんにみさをおねがいした。
みさはお父さんにおやつをもらったりお散歩に行ったり遊んでもらったりして楽しかったと思う。

お父さんは毎日家にはいるが仕事をやっているのでもちろんほんの少ししか遊べない。
いつもお父さんが岬の様子を見にくるたびに遊んでほしそうな顔をしている。
今日はお母さんは見当たらないしお父さんがおむつもかえてくれるしごはんもくれるおで不思議な気持ちだったにちがいない。
岬のために、お母さんのために(笑)またよろしくね。今日はほんとにあがとう!!

■ 2002/12/22 02:37
19日、児童館でクリスマス会があった。
もちろんみさは生まれてはじめてのクリスマス会。
先生がた人形劇をやってくれた。
みさもみんなと一緒にちゃんとひざに座って見ていた。人形がでてくるとうーうーと声をあげていた。(わかるんだー)
そして園長先生(たぶん)サンタガプレゼントをくれた。この前作ったマラカスとおかし。
マラカスは思った以上のお気に入りの様子だ。
サンタにだっこして写真を撮ってもらった。
予想どうりびっくりして泣いてしまった。
トナカイになっていたいつもの先生を見てもやっぱり泣いていた。赤はなをとりいつもの顔になるとうーうーと話しかけていた。
先生も泣かなくなってよかったと言っていた。
その先生はたうんみさのお気に入り。


■ 2002/12/26 23:53
岬は最近ミルクをあまり飲まなくなった。
食べることが楽しいらしい。
すごくおいしそうに食べるのできもちがいい。
いすで食べることもそんなにいやでもないみたいだし。今日なんかは夜中3時に200飲んで寝る前に飲んだだけ。もう卒業?
岬は最近ばいばいができるようになった。
話せる言葉はまんまんまん!
まんまんまんはごはんのことだけではなく、眠いとき、おなかがすいたとき、など何かを要求するとき言うようだ。
ごはんを食べて2、3時間しかたっていないのに機嫌が悪くまんまん言ってるなと思って私たちが食べているあんまんをちぎってあげると笑顔がもどった。
一緒におやつ食べたかったんだな。